臨時休校

 平成30年9月6日(木)午前3時過ぎに、北海道地方で最大震度6強の地震が発生しました。その後、北海道全域で停電となりました。

 今回の地震で被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 北見市の小中学校は、昨日と本日も臨時休校としています。昨夜あたりから、仁頃・上仁頃は電力供給が再開されましたが、北見市内では現在も停電中の地区があります。

 昨日16時より、北見市内で避難所が開設されました。上仁頃住民センター、仁頃住民センターでは、市の職員さんが準備を進められました。上仁頃小学校PTA役員さんより「PTAで保管しているカセットコンロ用のカセットがあり、必要でしたら地域の皆さんのために使ってください」というお話があり、上仁頃住民センターの避難所担当の方へお伝えしました。
 市の職員の皆様、不眠不休のご対応、ありがとうございます。

開設された避難所(上仁頃住民センター)


 学校は、今回の地震で被害等がないかを確認し、授業再開に向け準備を進めています。

 児童と保護者の皆様、地域の皆様が無事で安心しています。道内で被災されました皆様のことを思うと、大変つらいです。あらためて、お見舞い申し上げます。(記:天野)