マラソン練習が始まりました

 朝一番に登校した6年生が、学校の畑で栽培しているミニトマトをたくさん収穫しました。「甘くておいしいです。」と言って、おすそ分けをしてくれました。新鮮で甘くておいしかったです。



 今日の朝の体力づくりから、マラソン練習がスタートしました。天気の良い日はグラウンドを走ります。周回数を記録用紙に記録していきます。走っているうちに何周したのかを忘れないために、1週ごとに輪ゴムをつけていきます。










終わりの挨拶


 昨年も、記録用紙を2枚・3枚・・・と増やしていきました。今年も、全校児童でがんばります。



 3・4年生の理科の学習では、ホウセンカとヘチマの観察をしています。3年生はホウセンカの様子を絵と言葉でまとめました。特に、花のつき方を詳しく見ていました。4年生はヘチマの観察です。実のそばにテープを巻き付けて、同じ実の観察を続けています。

はじめに百葉箱で気温を調べました。



3年生のホウセンカ


よく見てまとめています。


4年生のヘチマです。


 マラソン練習が続きます。早寝・早起き・朝ごはんと、着替えやタオルなどの用意をお願いいたします。(記:天野)