突然の訪問

 校長室でパソコンに向かっていた時、ドアをノックして5・6年生が中に入ってきました。もちろん、挨拶も所作も礼儀正しく、お手本になります。



 記念というわけではありませんが、6年生がいすに座って写真を撮りました。卒業前の思い出の一つとなれば、うれしい限りです。





 
 
 学校に「松阪日誌」が届きました。今年度、北海道150年記念事業に参加し、松浦武四郎の故郷であるである三重県松阪市を訪問した児童がまとめた報告書です。北海道教育委員会のホームページでも紹介されています。

表紙に、本校児童が事前に学習したことを発表している時の写真が
掲載されました。今年度を代表する出来事の一つです。

 
 明日から5時間授業が続きます。雪どけも進んで、道路の雪山も小さくなってきましたが、まだまだ油断はできません。安全に過ごすように声かけをしていきます。児童の皆さん、ゆっくりと読書などはいかがでしょうか。(記:天野)