あと2日

粒粒辛苦・・・中国語と同じ読み方です。
 
 
 卒業まであと2日となりました。
 
 卒業証書授与式と修了証書授与式に向けて、初めから最後までを通した指導をしました。卒業証書授与式は、6年間の小学校生活最後の授業です。集大成です。みんなで、しっかりとやりとげます。
 
 

児童のピアノ伴奏

国歌・校歌・式歌をみんなで歌います。

修了証書授与

姿勢や目線、礼や証書授与の手順など、みんなで学んでいます。

式歌「春のMessage」をみんなで歌います。

伴奏は教職員です。


中学校の先生にお世話になっています。

記念に一枚


  給食は、今日も卒業生と卒業担任のリクエストメニューでした。

養護の先生、事務の先生とお話をしながらの給食です。

この仲間、この教室での生活も・・・

・・・残り少しです。

「ザンギ」と「ゆでキャベツ」のリクエストでした。
ラーメンのスープは食べる直前にかけます。ホカホカです。
 
 
 
 児童玄関に、いつも地域の方がお花を届けてくださいます。「卒業おめでとうございます」というメッセージもいただきました。きれいなお花をみて毎日が始まります。卒業証書授与式当日も、朝一番にこのお花が児童を迎えてくれます。ありがとうございます。
 

ありがとうございます。

 明日は大掃除の予定です。立つ鳥跡を濁さずという言葉の通り、みんなで1年間過ごした校舎をきれいにします。あと2日、児童も教職員も全員そろって過ごしましょう。(記:天野)