姿勢の良い人は?

 雪がとけたり、降ったりしています。登下校の安全について、担任の先生からの指導をお願いするために各教室を回りました。

「しせいかな?」
 

 カメラを持っていたために、姿勢の良い子を探しているのではと思ったのでしょうか。今年度中に、良い姿勢のモデルとなる児童が決まります。その児童の写真が次年度の学習規律用ポスターになることを全員知っています。児童から少し意識した声が聞こえてきました。

給食中も、みんなの背筋が伸びています。立腰です。


 5・6年生は、みんなで作ったビデオを見ていました。プロモーションビデオを見ているようで、すばらしい作品です。



 卒業式までのカウントダウンは今日で「7」です。一日一日が大切です。明日も、みんなで同じ時を過ごしていきましょう。

四字熟語は「千差万別」


 通学路上にある物が、雪どけ等により不安定になっているかもしれません。児童には「さわらない」ことを指導しています。保護者の皆様、心配な場所や物などがありましたら、すぐに教えてください。よろしくお願いいたします。(記:天野)