6年生の一日


今朝も登校途中、

道端に落ちているゴミを拾ってきた

6年生。


子ども達が毎日歩く道です。

ごみのポイ捨てはやめてほしい!!



さて、


朝から作業をしています。


家庭科と理科の棚に

写真を貼っているのです。


物を出す時に、

色んな引き出しを何度も開けて

探していたので、

この写真があれば

みんな、とっても助かると思います。



とっても使いやすくなりました。


そして、


最後の給食は校長室で♪

とっても楽しそうに会話が盛り上がっていましたw


在校生はこんな感じです。

むぎゅ~っと




午後・・・

在校生が会場設営をしている時、


6年生は1年生の教科書を読んでいます。


あの頃は、ピッタリの高さだったのにね。


こちらは、3年生の時に

流行った「おじいさん?」踊り♪
 

それぞれの教室に行き、

懐かしんでいました。



放課後・・・


アンパンマンとトトロの凧が

大空に上がりました♪


凧あげは初めてだったようで

大よろこびです^-^


150mの糸を全部出し切るほど、

高く高く上がりました。

まるで二人の未来を示しているようですね。

志高く、羽ばたけ6年生!!


作ったのは5年生。

上手ですよね♪



立つ鳥、後がスッキリきれいな様子です。


(文責:野尻)