たからもの

 感動の卒業証書授与式から1週間がたちました。
 児童の声のしない寂しい学校ですが、忙しい日々を過ごしています。

子どもは地域の宝


 3月26日には、児童がお別れ式を、夜にはPTAの皆様・地域の皆様が転出する教職員の送別会を開いてくださいました。児童にとって貴重な春休み、保護者・地域の皆様にはお仕事等でお忙しい中だったと思います。本当にありがとうございました。

子どもたちに感謝

児童と卒業生の皆さん、ありがとう!!

お忙しい中、ありがとうございました。


 子どもは地域の宝です。子どもと共に過ごす時間は、何物にも代えがたい幸せな時間です。とても素直で、思いやりがあり、がんばり屋さんの子どもたちです。そんな子どもたちと同じ時を過ごせたことをうれしく思います。一人ひとりが大切な家族でした。

 地域の皆様、保護者の皆様にいつも支えられ、助けていただきました。「地域の子どもは地域で育てる」という深い愛情と理念をいつも感じていました。

 子どもたち、地域の皆様、保護者の皆様の人生に少しの時間ですが参加させていただいたことを、私たちは誇りに思います。心の支えとして次の学校・次の場所でがんばります。

 
 上仁頃小学校の子どもたちのまわりには、子どもたちの幸せと成長を願って止まない地域・保護者・教職員がいます。そんな中で過ごす子どもたちは、どんなに時代が変わっても、相手のことを思いやる素敵な大人になっていくことでしょう。


 たくさんの「たからもの」を皆様からいただきました。大好きな子どもたち、大好きな地域、大好きな保護者、大好きな学校・教職員です。
 


 皆様、ありがとうございました。(記:天野)