卒業おめでとう集会

 卒業までのカウントダウンカレンダーが、あと9日となりました。いよいよ残り一桁の学校生活です。

 今日は、卒業おめでとう集会を行いました。卒業生のために、みんなで準備もがんばってきました。

会場の飾りつけを担当した1・2年生

 
開始前の打合せ


 
 4月から最上級生となる5年生の司会と挨拶で始まりました。



はじめの言葉

児童代表の挨拶



「何になるかな?」ゲーム
数式が言葉になります。その答えを6年生が考えます。

10+1+0=   ト・イ・レ

考えている間に、生演奏のリズムが流れます。

ジェスチャーゲーム

王冠とカードのプレゼント

突撃インタビュー
 
3~5年生の出し物は・・・

「パプリカダンス」です。中休みに練習をしていたあの曲です。






 

メッセージカードのプレゼント

突撃インタビューPART 2


「6年間の思いでクイズ」
教室に、やさしい笑いが広がりました。

リコーダー演奏「世界の約束」


英語の先生からのビデオレターです。
サプライズです。

みんな、笑顔です。





卒業おめでとうの会食

全校給食



昔懐かしい写真を・・・

担任の先生がDVDにまとめて紹介してくれました。


6年生がこのようなかわいいお菓子を作ってくれました。

 目には見えない「思いやり」の花が、教室いっぱいに咲いているようでした。楽しさと笑顔と笑いとやさしさに包まれた「卒業おめでとう集会」でした。(記:天野)