後期 児童総会

 5時間目に児童総会を行いました。

 児童会長さんから、「学校をよりよくするために」この児童総会があることをみんなに伝えていました。その通りだと思います。



 児童は、これまでに委員会活動をがんばってきた人への感謝と思いやりが感じられる意見を述べていました。その中で、さらにこうしていきたい・こうしてほしいという前向きな意見が出ていました。各学年・学級でよく話し合ってきたことがわかります。










 一人で何役もの務めを果たしているのが本校の児童会活動です。活躍のチャンスととらえるか、大変だととらえるかで活動も変わってきます。先生方からアドバイスをもらいながらがんばっています。6年生のリーダーシップもすばらしかったです。後期、1年間、おつかれさまでした。
 児童総会での反省を生かして、4月からの児童会活動がまた充実することでしょう。6年生は生徒会活動です。みんなの活躍が楽しみです。(記:天野)