あと5日




 卒業まであと5日です。 「立つ鳥跡を濁さず」ということわざが書かれています。


 「はげまし展」の作品展やチャリティーに向けて、これまでのゆめ学級の児童と先生方で作ってきた作品が提供されました。

 


みんな夢中になって見ています。


 
 
 ミサンガは、一日に2つ作るので精いっぱいとのことでした。今年もたくさんの時間をかけて、一つ一つ丁寧に作ったそうです。


  文化委員は、休み時間を使って、自主的に委員会活動を行っていました。委員長が一人ひとりの感想を聞くことで、後期の活動を振り返ります。たった5人での活動ですが、10人力のパワーで頑張ったので、自分たち自身も満足のいく活動となったのでしょう。半年間で、仲間との結束力も高まったようです!!



 
 給食時間の様子です。5・6年生は、用務員さんと給食調理員さんを教室に招待していました。児童が質問を用意していて、パークゴルフの全国大会のお話は興味津々でした。おいしい給食を食べながら、和やかな時が流れていました。
 

 
 
3・4年生
 
1・2年生教室では、ゴリラのポーズが流行っているようです。

 
 
 
  今日が本年度最後の書写(毛筆)の授業でした。卒業生は習字の先生から「花」とかかれた素敵な色紙をいただきました。これからも、花のように美しい人生を歩んでいくことでしょう。
 卒業生からも、習字の先生に感謝のメッセージボードが贈られました。
 


 
 
  皆さんのあたたかい心配りに包まれた一日でした。(記:天野)