第1回 上仁頃杯2018夏

 前期保体委員会による体力づくり集会が中休みに行われました。バドミントンのダブルス戦です。名付けて「第1回 上仁頃杯2018夏」です。

 









決勝戦です。

優勝者には、とびっきりの大きな拍手が贈られました。

 司会進行やトーナメント表の作成など、保体委員会の児童ががんばっています。第2回の上仁頃杯も楽しみですね。

 
 今日は7月の全校給食の日です。7月生まれの児童はいません。いつもの歌はないと思っていたら、児童から「〇〇先生の誕生日です。」という声が上がり、みんなでバースデーソングを歌いました。そのあとで、お笑いライブが披露されました。やさしくて、ユーモアのある子どもたちです。


みんなから「先生、お誕生日おめでとう!」

お笑いライブが始まりました。



みんなで「いただきます」




今日のメニュー


 明日から三連休です。14日~15日に行われる「フレンドリーサマーキャンプ」に4名の児童と2名の先生方が参加します。また、15日には「北海道150年事業・子どもたちの交流事業」の事前ワークショップが札幌市で行われ、3名の児童と先生が参加します。そこで発表することを、5時間目に見せてくれました。相手をよく見て、写真や実物もあって、すばらしいです。北見や学校のことが全道各地の皆さんによく伝わります。





 児童の下校後に、ICT機器の運用に関する研修をしました。チョークと黒板の授業から時代はどんどん変わります。

市教委の担当の皆さん、ありがとうございます。


 グラウンド用のレーキを引きました。緑色から土の色に戻りました。

写真をありがとうございます。




 フレンドリーサマーキャンプと、北海道150年事業の様子をできる限りお知らせいたします。(記:天野)