市民のつどい(社会を明るくする運動 標語表彰式)

「うれしいね みんなとわらうと いい気分」


入選者の児童・生徒さん

 平成30年度 第68回 社会を明るくする運動入選標語表彰式が市民会館で行われました。上仁頃小学校は全校児童で応募しました。たくさんの標語の中から、本校2年生の標語(このブログの1行目)が入選し、北見市長さんから賞状をいただきました。主催は「社会を明るくする運動北見市推進委員会・小さな親切運動北見支部」です。


 入選者は一人ひとり紹介され、ステージで標語を発表しました。緊張したことと思います。標語も発表もすばらしかったです。




 会場には入選した児童生徒をはじめ、保護者の皆さん、関係の皆さんが多数来場し、満席となりました。記念コンサートとして市内小学校合唱団による歌声が披露されました。



 みんなと笑いを共にするとうれしいですし、とても良い気持ちになりますね。

すばらしい標語と発表でした。がんばったね!


 入選した標語の通り、みんなの笑いや笑顔が絶えませんように・・・。(記:天野)