思いやりの花が咲く

 夏休み前最終日です。全校朝会をして前期前半75日間の学校生活を締めくくりました。


校歌のピアノ伴奏

8月の生活目標についてのお話

図書貸し出しについてのお話

その貸し出しの様子です。

夏休み中に本をたくさん読んでください。



 上仁頃小学校に来てくれる英語の先生も、今日が最後です。3年生以上の教室で、最後の授業です。






 4時間目は、お別れ会です。大好きな英語の先生と一緒に歌や器楽、英語の絵本やゲームなどをしました。

手づくりの装飾にも、思いやりがあふれています。



英語の絵本を英語で読む6年生。

6年生の言う英語を聞いて、みんなで繰り返します。

テンポもネタもよかった「お笑い」

みんなで数字を使ったゲームです。


 先生との思い出や感謝を手紙に書いていて、一人ひとり思いを伝えました。感極まって涙する児童もいました。目には見えない思いやりの花がたくさん咲いていました。児童のやさしさにいつも感動します。



最後のお願い「僕を抱きしめてください!!」















先生を囲んで記念撮影


 全校給食では、少し早めですが、英語の先生の誕生日をみんなでお祝いしました。歌とメッセージカードのプレゼントです。

♪~Happy birthday to you~♪



思い出のビデオも流れました。






 
 午後からは大掃除です。いつもより念入りに掃除をして、気持ちよく夏休みを迎えます。




 


 大掃除の後、英語の先生のお見送りをしました。英語の先生から、子どもたちへの感謝の言葉が日本語で述べられました。
 

思い出のDVDのプレゼントです。

みんなでアーチをつくり・・・


最後のじゃんけんをして・・・

笑顔でさよならをしました。


先生の車が見えなくなるまで手を振っていました。


 明日から夏休みです。安心・安全に過ごし、夏休み明けには全員がそろうことを約束しました。交通事故や熱中症に気をつけて、北海道150年を記念した夏休みを過ごしてください。
 保護者の皆様、地域の皆様、前期前半の学校へご理解とご支援を賜り、ありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。(記:天野)