久しぶりに良い天気

 朝からとても良い天気でした。久しぶりです。

 書写の先生ご自身が書かれた「写経」を見せてくれました。紺色の写経用紙に、金色の彩墨で一字一字書かれています。児童も先生方も驚きと感動でいっぱいでした。






 中休みにオセロを楽しんでいました。体育館では明日の集会に向けて、バドミントンの練習をしていました。一輪車のアイドリングを一人で黙々と練習している児童もいました。

勝ったのは?


 鉄棒運動もがんばっています。「逆上がりができるようになりました。」と教えてくれた児童にお願いして、記念の写真を撮りました。

お見事!!


 暑くなると心配なのが熱中症です。保健室の掲示板が新しくなり、熱中症予防を呼びかけています。

掲示もお見事です。



 
 学校のグラウンドの色が、土の色から緑色に変わりつつあります。レーキを引っ張りたいところですが、雨が続いてグラウンドに入れません。もうしばらくお待ちください。

 クマの出没情報が学校に寄せられています。注意をお願いいたします。(記:天野)