がんばる1・2年生

 1・2年生の担任の先生が「ほっかいどう学力向上推進事業・組織力強化会議」という会議(研修)に出かけました。朝の会の後、子どもたちが「行ってらっしゃい!」と先生に声をかけていました。学校を代表しての研修、おつかれさまです。

朝の会の後「先生、いってらっしゃい!」

 今日は1・2年生と一緒にお勉強です。国語・算数・体育・書写・図工をがんばりました。体育はプールで水あそびの予定でしたが、気温と水温が低いためボールけりあそびに変わりました。生活科の授業も雨天のため図工に変わりました。




 中休みは保体委員会が体力づくり集会として、みんなでバドミントンをしました。1・2年生は、なかなか羽(シャトル)がラケットに当たらず、苦労をしていました。何でもはじめからできる子なんていません。大丈夫です。






 給食はみんなの楽しみな時間です。

 


おいしかった!!


 よく食べ、運動し、勉強もがんばる1・2年生です。(記:天野)