運動会総練習

 運動会総練習は6月13日の予定でした。教頭先生が既に今週の天気情報を集めてくれていて、児童の登校前に先生方とともに今週の予定を協議しました。そして本日、総練習を早めて実施しました。保育所の皆さんにも対応をしていただきました。ありがとうございました。


開会式練習~保育所の皆さんも来てくれました。

気合いの入った「決意表明」

「がんばるぞ!」 「オー!」

保育所さんの「かけっこ」

「お呼び出し申し上げます」~猫が好きな人!

「男の人1、女の人1」という指令です。

「親子綱引き」~当日は保護者の皆さんの参加をお願いします。

「一輪車パフォーマンス」~チェーンの完成です。

大回転も成功です。

「全校リレー」~接戦です。



 予定していたことはほぼできました。急な日程変更の中、保護者の皆さんにも応援や参加をしていただきました。

 児童の安全を第一に、慎重に物事を進めております。その中で、臨機応変・機動力のある対応ができるのは、本校の強みではないでしょうか。もちろん、皆さんのご理解とご協力によるものです。ありがとうございます。(記:天野)