明日は晴れますように

 いよいよ明日が五地区合同運動会です。先週の天気予報では今週末から好天気だったのですが、なかなか思うようにいきません。
 連日、保護者さんがグラウンドの様子を心配し、今日もスポンジで水を吸い取ってくれました。その上に無情の霧雨が降ってきます。

いつもありがとうございます。

 毎年、実行委員会の皆様や青年部の皆様、保護者の皆様に、前日の準備としてテントや万国旗の設営、得点板や看板の設置などをお願いしています。今日は得点板と看板の設置のみ実施して、テント設営などは明日の朝に変更しています。皆様、明日の朝もお世話になります。

はじめに、五地区合同運動会実行委員会委員長様からご挨拶をいただきました。

皆様、お忙しい中をありがとうございます。


青年部の皆様もありがとうございます。



明日の朝も、よろしくお願いいたします。


 今日は誕生日が6月の児童をみんなでお祝いする全校給食でした。みんなで歌を歌い、手づくりのプレゼントを渡しました。「お笑い」の出し物もありました。みんなが兄弟姉妹、家族のようです。
  
みんなで歌のプレゼント

手づくりのプレゼント

もう一つプレゼント

6月のお誕生日・・・

おめでとう!!

「お笑い」の発表です。

オールイングリッシュのプレゼント

楽しく語らいながら・・・

牛乳で「カンパ~イ」をしたりして・・・

おいしい給食とともに誕生日をお祝いします。


 明日の運動会、晴れの良い天気を願います。予報では「くもり」で、気温も低いようです。児童も保護者の皆様、地域の皆様も、暖かい衣服でお越しください。明日の状況によっては、体育館での実施も考えております。できる限りグラウンドで実施したいとは思いますが、明日の朝、実行委員長さん、保育所長さん、PTA会長さんと検討し、会場でお知らせいたします。
 児童の皆さんは、いつもより少し早めに布団に入りましょう。明日はみんなで全力を出し切りましょう。(記:天野)