感謝~五地区合同運動会~

 昨日、五地区合同運動会が終了しました。低温注意報が発令されていた中、多くの皆様に熱い応援をいただきました。

 昨日も、早朝から実行委員会や青年部の皆様、保護者の皆様に、グラウンドへの砂入れやテント設営などでお世話になりました。グラウンドでの運動会開催が叶いました。

朝早くから、ありがとうございました。

青年部の皆さん

 児童は「16人みんなで 全力をだしきろう!」というテーマをつくり、運動会当日までに精いっぱい練習に励みました。一人一人が目標を立て、それに向かって努力してきました。

保育所の皆さんのかわいい遊戯「すすめ! ドラえもんマーチ」

ご来賓の皆様、地域の皆様から等賞シールをいただきました。

楽しく人気のある「お呼び出し申し上げます」

英語の先生も一日参加し応援をしてくれました。

歴史と伝統のある全員参加型の運動会です。

ぼっちゃん じょうちゃん

上仁頃競輪
 
全校リレー


 一輪車の競技では、グラウンドがいつもよりもやわらかく、普段通りではなかったことと思います。転んでもあきらめずに立ち上がり競技や演技を続ける子どもたち。互いの手を握り、支え合い、心を一つにして難しい「チェーン」や「大回転」を成功させました。その裏にあるこれまでの努力と、本番の姿に感動しました。すばらしい子どもたちです。
 山あり谷ありの人生のように思いました。困難に直面してもあきらめず、何度も立ち上がりやり遂げた子どもたちです。この地域で育ったこと、上仁頃小学校で学んだことを誇りに、これからも優しさとたくましさを秘めて成長していってほしいと願います。そのお手伝いができるよう、これからも教職員一同「チーム上仁頃」でがんばります。

一輪車パフォーマンス2018

大技の「チェーン」

「大回転」も成功です。児童の姿に感動です。
 

 お昼は、地域の皆様方との交流会です。

地域の皆様に支えられた運動会です。

未来を背負って立つ子どもたちのために・・・

これからもお世話になります。

ありがとうございました。



全力を出し切ったみんなの笑顔です。


 多くの皆様に助けられ、支えられた運動会です。ありがとうございました。(記:天野)