朝のうちに・・・

 今日も暑さの厳しい一日でした。
 
 朝の7時10分~8時10分までと、下校時の14時30分~15時30分に、スクールガードリーダーさんが登下校の見守りをしてくれました。

 


 「車両の通行が多く、道路横断時の事故防止に注意が必要です。交通ルールについては、自宅付近などを走行する際には忘れてしまいがちです。学校・家庭で繰り返し指導していただきたいです。」というご指導いただきました。児童にしっかりと伝えていきます。

 昨日のブログで、運動会特別日課と言いましても日課表は変わらないことを書きました。今日だけは特別です。暑くなることが予想されましたので、朝の会の後に予定していました花の苗植えと体育の時間を繰り上げました。朝のうちに、全校児童と教職員で花の苗を植えました。













 休み時間に、児童が集まって応援の練習をしていました。5・6年生が事前に応援歌や動きなどを考え、下級生にお手本を見せた後、みんなで歌と動きの練習です。5・6年生のリーダーシップと、みんなの熱い応援がすばらしいです。


 



 
 学校の「テマリカンボク」にたくさんの虫がついて葉を食べていました。昨日、保護者さんが特別に薬を散布してくれました。これ以上葉が喰われずに、白くきれいな花を咲かせることと思います。ありがとうございます。



 暑さに負けず、明日も元気に過ごしましょう。(記:天野)