お手紙


 16日の運動会はたくさんの応援ありがとうございました。 
 

 朝、教室に行くと、全学級の黒板に
校長先生からお手紙が届いていました。 


いつも子ども達のいいところをみつけ、
言葉にして伝えてくれるので、とてもうれしいですね♪


今日は担任の先生が研修に行っているので、
校長先生が1・2年生の授業を行っていました。

運動会の作文を一生懸命書いています。



高学年は、運動会の作文を宿題にしていたので、
学校ではパソコンに打ち込みます。
ローマ字入力も速くできるようになってきました。

日記帳に書いたものよりも、
よりよい文になるよう推敲しています。




中休みには、運動会期間中に行った、
漢字50文テストの追試です。

合格85点以下だった場合は、100点になるまで続きます。

今回は合格した子も「もう一度受けてもいいですか?」と
チャレンジしていました☆

どんなことにも、前向きな気持ちで取り組める。
そこが上仁頃小学校の子ども達のいいところ(*^ー^*)


6年生は、理科の実験の準備をしています。


ハウスによると、キュウリがなっていました!!


そこで家庭科の時間の後半で…


包丁で切って…


みんなで美味しく いただきました^-^

「先生、キュウリのいいにおいがしますよ。」
自分で育てた野菜の味は格別ですよね。


(文責:野尻)