運動会特別日課

 とても暑い一日でした。北海道地方の猛暑が、テレビのニュースでも取り上げられていたことでしょう。
 今日から運動会までの2週間は、運動会特別日課です。特別日課と言いましても、日課表が変わるわけではありません。運動の機会がいつもより増えますので、着替えなどの用意と、早寝早起きをお願いいたします。

 







日陰に入って休養と水分補給をしている間に
先生方から的確な指導をしています。

 写真は、「一輪車パフォーマンス」の様子です。めきめきと腕を上げ、難しい技ができた時には、児童と先生方の歓声と拍手、児童の満足感に満ちた表情がグラウンドいっぱいに広がります。

 小学生の練習の後、保育所の皆さんが「かけっこ」と「ゆうぎ」の練習をしていました。互いに隣接していますが、この猛暑の中、道路を横断してグラウンドまで行き来するのは大変なことと思います。

「よーい、どん!」

 3月に転出された先生が学校に来てくれました。児童の喜びの声が教室に響きました。児童のがんばっている様子を参観されました。6月16日の運動会にも来てくれるとのことです。








 土日に、児童玄関前の階段を修繕していただきました。




 明日も暑い一日になりそうです。しっかり食べて、早く寝て、明日もがんばりましょう。(記:天野)