運動会テーマ

 今年度の運動会テーマが2階の窓に掲示されました。児童が一枚一枚仕上げたものです。学校周辺の道路からもよく見えることと思います。小学校児童は16人。運動会当日は保育所の皆さん、保護者や地域の皆さんも参加します。みんなで全力を出し切る運動会にしましょう。

2階の窓に掲示された運動会テーマ

放課後も一輪車の練習をがんばっています。

 学校の畑に大豆の種をまいたのは5月28日です。その畑にたくさんの芽が出ていました。自分が種まきをした畝に自分の名前がついています。一人一人が責任をもって、お世話をしています。





 私事ですが、今日は一日会議で学校を留守にしていました。会議が終わって学校に戻ると、巡回図書の時間でした。車から降りると、本を借り終えた児童が「おかえりなさい。」と笑顔で迎えてくれました。とても幸せな気持ちになりました。うれしかったです。ありがとう!!(記:天野)

ありがとう!!