11月の全校朝会

 今年も全校朝会の場所を体育館から音楽室に変わる季節となりました。
 11月の全校朝会です。各委員会から、今月の生活目標と、図書の返却方法についてのお話がありました。

暖かい教室で全校朝会をする季節になりました。

児童のピアノ伴奏で校歌を歌います。

11月の生活目標「自分の責任を果たし、一生懸命がんばろう」

本の返却の仕方について説明しています。


 
 今日は、1・2年生が保育所を訪問しました。その様子は、後ほど担任の先生から紹介します。



 全校劇用に児童が作っていた衣装です。本日完成しました。忙しい中ですが時間を作ってコツコツと作っていました。模様の一つ一つに意味があります。その意味を調べて作っているところがさすがですね。

衣装が完成したのを職員室に伝えてくれました。
みんなで「イランカラプテ」と言っています。

児童の手作りです。すばらしい!


 来週の土曜日が学芸会です。全校朝会では、「みんなの努力のあせを笑顔に変えるにはどうしたらよいのかを考えよう」と伝えました。まずは、健康であることです。あとは「やるしかない」という気持ちが大事ではないでしょうか。保護者の皆様、お子さんへ応援の言葉がけをぜひお願いいたします。(記:天野)