11月の全校給食

 とても寒い朝でした。車のフロントガラスが凍りついていました。
 でも、中休みのころには気温が上昇しました。予定通りに児童の企画による「体力づくり集会」を行い、みんなでグラウンドを走りました。
 ボールを使ってドリブルやパスの練習です。力加減が難しく、強くけりすぎてしまいボールを追いかける児童もいました。その方がより体を動かすことになったのかもしれません。次回はサッカーのゲームをする予定です。


ドリブル



パスをしながらゴール前でシュート

振り返りはどんな時も大切です。

玄関の窓ふきです。ありがとうございます。


 11月の全校給食です。

お誕生日おめでとう 
「手づくりのプレゼント」は英語で書いています。


 「いただきます」の前に、お笑いライブが始まりました。


一人ずつ発表します。
一人目は「おもしろい動き」

「エアーピアノ」


「馬の絵」

「マジック」  手を使わずに消しゴムを動かします。

落ちは「なんでやねん」

みんなで「いただきます。」
 
ふわふわどん
 
 
 
 明日の午前10時から、端野町公民館グリーンホールで第60回北見市児童・生徒読書感想文コンクールの表彰式が行われます。上仁頃小学校から3名の児童が入選しました。おめでとうございます。そして、主催の皆様、ありがとうございます。(記:天野)