保育所のお遊戯会

 保育所のお遊戯会を参観しました。
 たくさんの出番があり、ダンスや劇のセリフ、動きなどもたくさんあります。小さな子どもたちが、よくぞここまで覚えました。

はじめのことば








 バック絵や一人ひとりの衣装や劇の小道具なども手づくりです。バック絵の貼り付けや会場アナウンス、子どもたちの着付け、ビデオ撮影などなど、お父さん・お母さん方がみんなで支えていました。
 
今年を象徴する音楽とダンス

♪ C'mon, baby~ ♪


最後はみんなで 決めのポーズ

おわりのことば

 卒園児や地域の皆さんも参観し、声援と拍手を送っていました。

 すばらしいお遊戯会でした。がんばった園児の皆さん、保護者の皆様、指導をされた先生方、おつかれさまでした。

 何事にもがんばる小学生。その根や土となる部分を支えておられるのが保育所や地域の皆様であることがわかる一日でした。(記:天野)