アジア国際子ども映画祭


今年も大盛況だった映画祭

杉良太郎名誉会長

伍代夏子さん

豪華ゲストを迎え、


北見での最後の開催を

みんなで楽しみました♪


ゲストに会いたくて、

前日 夕方から

夜を越して並んでいる人の行列。





到着早々、

登壇して一言とのご指名にも


日頃の話術を発揮!!

とんでもない大舞台ですから、

緊張したことでしょう。

よくがんばりました(*´∀`)♪


例年、同じテーマでも、

文化が違うと

子ども達が受け止める考え方、

こんなにも変わってくるのかと

驚かされますが、

今年は、スマホに依存していたり、

親への感謝の気持ちに

気づかせるものなど、

共感できる作品もありました。

子どもが作ったとは思えぬ、

素晴らしい作品でした。


夕食会は

北見名物  厳冬焼き肉



美味しいものを

お腹いっぱい

いただきました。




昨日友達になった、

東ティモールの子達と

交流がとまらない(*´∇`*)

ステキ


明日の報告会は

15:00~18:00

端野公民館です。

あぁ~もう最後です。

めーいっぱい楽しみたいと思います。

文責 野尻