努力の汗を輝く笑顔に

 今日は学芸会の総練習でした。ほぼすべての種目をはじめから最後まで通しました。
 たくさんの写真を掲載しますと当日の楽しみを奪いますので、少しだけにします。

手づくりのプログラムです。

開始前に、担当の先生からめあてなどを確認しています。

1・2年生の学習発表です。あともう一人登場します。

保育所の遊戯

幕を閉めた中では、次の準備に大忙しです。

全校劇

保育所の遊戯

和太鼓

TAKIOソーラン

音楽

ありがとうございます。

 児童全員で総練習を終えました。保護者の皆様、お子さんが元気、そして健康であることに感謝いたします。
 
 明日、明後日の2日間をどう過ごすのかが大切です。午後からの会議で、本日の反省をしています。児童の努力の汗を輝く笑顔に変えるために、教職員一同、精いっぱいの支援をしていきます。(記:天野)




 追加・・・

総練習後、私が動画編集をしている間に、

高学年は学級委員長が中心となり

本日の振り返りをしていました。

話し合いは15分で終え、

その後、

当日への意気込みを日記帳に!!

10分で400文字以上書いた子もいます。

活動が自分たちのものになっています。


(文責:野尻)