読書感想文コンクール授賞式


 端野町公民館で、北見市児童生徒読書感想文コンクールの授賞式が行われました。上仁頃小学校は3名の児童が入選し賞状をいただきました。

授賞式前の様子です。

緊張感が伝わります。
 
 
 授賞式は、一人一人名前が呼ばれてステージに上がります。その時に「はい。」と会場全体に聞こえる声で返事をしていました。また、賞状をもらう時に「おめでとうございます。」と言われ、相手の目を見て「ありがとうございます。」と答える姿も大変立派でした。
 




 
皆さん、おめでとうございます。


 主催者の挨拶の中で「読書は人生を豊かにします。」というお話がありました。「座右の書」という言葉もあります。皆さん、夜の長い季節に、ぜひ本を読みましょう。(記:天野)