平成30年度 学芸会~キラキラ輝く笑顔満開~

 平成30年度の学芸会が終了しました。

 全校児童がそろってこの日を迎えることができました。それだけでも100点満点です。

 これまでの努力がステージ上で花開き、満開の笑顔となりました。

 本日、ご来場いただきました皆様、地域の皆様、保護者の皆様に支えられて、学芸会という学校行事を終了することができましたことに感謝いたします。いつもありがとうございます。








 





 
 
 

 


















 児童は、長くたくさんあるセリフ、動き、踊り、音楽など、多くのことを覚えました。学校でも、きっとご家庭でも繰り返し練習をしたことでしょう。
 音楽では中学校の先生のご指導や地域の方によるピアノ伴奏、劇は「北海道150年事業」の経験をもとに調べたり、専門の方にアドバイスをいただいたり、和太鼓も保護者の皆さんにお世話になりました。

 努力は栄光へのスタートラインです。努力すればなんでも叶うわけではありませんが、努力は満足感や成就感を得ることができるための第一歩ではないでしょうか。
 児童も保育所の皆さんもよくがんばりました。今日はご家庭で、たくさん褒めてください。教職員も、児童のためにがんばりました。そこには「仕事ですから・・・」だけではない、児童への思いや願があります。

 何日もかけて作り上げた会場も、保護者の皆様により30分でいつもの体育館に戻していただきました。ありがとうございます。

 お世話になりました多くの皆様に、あらためて感謝いたします。ありがとうございました。(記:天野)