就学時健康診断(1回目)

 来年度4月に入学を予定している5名のお子さんが、お家の方と一緒に登校しました。就学時健康診断です。視力・聴力などの簡単な検査と、希望される方には教育相談の時間を設定し、4月からの学校生活がスムーズにいくようにします。

「こんにちは。」

「みなさん、こんにちは。」


聴力検査「音が聞こえたらボタンを押してね。」

視力検査「マークの切れている方を指で教えてね。」



お話を聞いて、触ったり書いたりする検査




 一連の検査などが終わってから、体育の様子を参観されました。お兄さん・お姉さんたちの様子をじっと見ていました。お兄さん・お姉さんたちは、見られていることで元気100倍だったかもしれませんね。

走り高跳びの様子

熱い視線で、様子を見守っています。

マット運動です。後ろ回り(後転)をがんばる1・2年生です。

お兄さん・お姉さんたちもがんばっています。


 11月10日(土)は学芸会です。その日の午後1時30分から2回目の就学時健康診断を予定しています。学校医の先生方に内科と歯科の健診をしていただきます。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

  明日はマラソン記録会です。これまでの練習の成果を発揮します。保護者の皆様、コースの安全面でお世話になります。また、皆様の応援が児童のパワーとなります。お忙しい中ですが、お時間がありましたらよろしくお願いいたします。(記:天野)