合同授業


今日は低学年担任の先生が出張で留守です。

全国へき地複式教育研究大会出席のため、

学校を代表して京都に行っています。



そのため今週は、

合同授業をいくつか行っていますので、

それを紹介します。



まずは合唱練習♪

端野中学校の細木先生をお招きしての

『合唱教室』です。


リズム感のある熱い授業は、

時間が経つのがあっという間。


子ども達の歌声が、

みるみる変わっていきました。


進学する学校の先生なので、

小中で連携した指導ができたことに、

心から感謝しています。

ぜひまたご指導お願いします。




ピアニストの先生も来てくださいました。

これからよろしくお願いいたします♪




それから総合『和楽器に親しもう』

和太鼓の授業です。

 
先日のお琴に続いて和楽器ですが、

こちらは練習を重ね、

学芸会で発表します。


リーダーが中心となり練習が進みます。


曲が仕上がってからが本番!!

自分たちで考えたアレンジを加え、

今年の音に仕上げます。

どんな作品になるのか楽しみです。




最後に、放課後のダンス教室。

わっしー先生のはじける笑顔の

ダンス教室は、

もう楽しくて楽しくて、

汗をいっぱいかいて

爽やかな気持ちになります。


体を動かすのって、

本当に楽しいなと思える時間です。

このクラスも来週で最後。。。。

さみしいけど、

めーいっぱい楽しもぉぉぉぉ~~~~(^^♪



(文責:野尻)