和楽器学習(2回目)【再!!全員動画追加】

2回目の和楽器学習です。田丸先生にお世話になりました。










専用の楽譜を見ながら、先生のお話をしっかり聞いて、「ゲゲゲの鬼太郎」をみんなで演奏しました。


全員で演奏した「さくら」の動画もup完了!!
短いですがお楽しみください♪


 1・2年生は図工の学習で「紙版画」の原板を作っていました。全国までつながる作品展に、毎年全校児童の版画作品を出品しています。




 給食は、和楽器学習の先生と一緒に食べました。


「田丸先生、ありがとうございました」と感謝の気持ちを込めて、牛乳で乾杯です。

1・2年生


 和楽器学習は、3年生以上の児童一人に一台の琴を用意していただきました。大変貴重な体験と学習でした。ありがとうございました。(記:天野)