いろいろありました

 今日も一日、いろいろなことがありました。
 
 次の写真を見てください。


 本日、学芸会のテーマを決めるために、6年生の児童が自主的に写真のようなプリントを作って登校しました。運動会のテーマを決めるときには、担任の先生が作って児童に渡しました。今回は、先生から指示したのではなく、自分で「こんなプリントがあった方が話し合いやすい」と考えて用意したそうです。すばらしいですね。

 次はマラソン練習です。雨のため外を走ることができません。普段ならば「廊下を走ってはいけません」と指導しています。今日はその走ってはいけない廊下をみんなで走りました。






 全校給食もありました。今月が誕生月の児童はいなかったのですが、急遽、先生のお子さんの誕生月ということで、みんなでバースデーソングを歌いました。




 お笑いライブもありました。





 5時間目は全校国語です。


 
 ころころクラブは、お花とお茶です。お花づくりの後、お茶の入れ方を教わり、互いに役割を交換しながら全員が体験するようにしてくれています。ありがとうございます。




 


 今週は4日間と短い週でしたが、毎日いろいろなことがありました。来週は大豆の刈り取りやマラソン記録会、北見工業大学の皆さんにお世話になるクラブ活動などを予定しています。楽しみですね。
 土日で風邪などを引かぬよう気をつけてくださいね。(記:天野)