防犯啓発ポスター表彰式

 毎年、全校児童で防犯啓発ポスターを描いています。そのポスターは、北見地域防犯協会仁頃支部様、北見地区防犯協会様、北見警察署生活安全課の皆様により、北見警察署内や仁頃出張所、北見田園空間情報センター「にっころ」などで展示していただくとともに、防犯意識・規範意識の高揚に活用していただいております。今日は、その表彰式が行われました。


 優秀作品として、3名の児童が表彰されました。児童は、誰のポスターが表彰されるのかわかりません。学年と名前が発表されるたびに、歓声と「おめでとう」の声が響きます。手を合わせて、祈るようにして発表を待つ児童もいました。
 北見地域防犯協会仁頃支部支部長様より、参加賞をいただきました。ありがとうございました。




 このたび、これまでの防犯啓発ポスターの取組に対し、北見警察署長様より感謝状をいただきました。この感謝状は、本校の卒業生や保護者の皆様、地域の皆様、歴代の教職員の皆様の取組が評価されたものです。代表して感謝状を受けましたが、現在と、これまでの関係の皆様方に贈られたものです。地域の皆様方あっての学校です。おめでとうございます。



 これからも、地域の皆様方とともに歩む学校でありたいと願います。皆様よろしくお願いいたします。関係の皆様、本日はありがとうございました。(記:天野)