大豆の収穫


昨年までは蕎麦を育てていましたが、

今年は保護者の方の

知恵と力をお借りして、

大豆を育てました。


本日は爽やかな秋晴れ

収穫日


パンパンに実の入った

とても立派な大豆が収穫できました。


植えた時は

あんな小さな豆だったのに…

 
一粒から

こんなにたくさんの大豆が!!


みんな笑顔 うれしそう^-^




豆をそのまま食べてみました。

ちょっと草っぽいけど

あまぁ~いというのが

児童の反応です。



収穫した豆がどうなるのか。。。は、

また後日、写真とともに

お知らせしたいと思います。




繁忙期の中

足を運んでくださった保護者の皆さん

トラクターや大コンテナ

草刈り機や新品のブルーシートを

持ってきてくださった方々

本当にありがとうございました。



必ずやおいしい料理にして

みなさんに食べていただきます。

お楽しみに♪



( 文 責 : 野 尻 )