交通安全街頭啓発

  透き通るような青空と陽の光がとても気持ちの良い朝でした。一歩外に出ると、霜が降りた草や木の葉は白くなり、車のウインドウも白く凍っていることに気づきました。山間部では初雪の便りが聞こえてくる季節です。

 午前中に、北見市交通安全協会仁頃支部の皆様と関係・協力の皆様方が集まり「交通安全街頭啓発」が行われました。「秋の輸送繁忙期交通安全運動」に合わせて、道々北見常呂線(仁頃の交差点近く)で、交通事故防止の願いを込め、ドライバーの皆様に交通安全資材等を配布し、タスキと安全旗による呼びかけなどをする啓発運動です。毎年この時期に行われています。地域の皆様、ありがとうございました。
 




 
 
 お昼休みに、学芸会プログラムの表紙を飾る写真を撮影しました。
 

 
 
 明日、明後日は端野中学校の文化祭です。卒業生のがんばる姿が楽しみです。(記:天野)