学期間休業

 昨日から日本中の話題となっていました台風24号は、正午過ぎに北海道の東の海上で温帯低気圧に変わりました。皆さん、台風の被害などはなかったでしょうか。今日は学期間休業日ですので、登下校等の心配がなかったのですが、地域の皆様方は大丈夫だったでしょうか。温帯低気圧に変わったとはいえ、北海道地方の私たちは、まだまだ油断ができません。

 学期間休業日で児童は登校しておりませんが、私たち教職員は平常勤務です。仕事はたくさんあります。その一つが理科薬品の点検です。すでに、何度かブログでもお知らせしていますのでどんなことをしているのかはお分かりのことと思います。薬品の使用料と残量が、帳簿や使用の実態とあっているのかを確かめています。

理科薬品の点検です。


 プールの屋根(ビニールシート)の撤去が完了しています。1か月前にはまだ児童の歓声が聞こえていました。夏が短いシーズンでした。




 児童全員のマラソンカードが2枚目となっています。北海道の2週目を走っています。後期もがんばって走りましょう。

水色から黄色のカードに変わりました。


 明日も学期間休業日です。児童も保護者の皆さんも、季節の変わり目で体調を崩されませんように。(記:天野)