目標に向かって


朝学校に着くと、

少年が一人ブランコに。。。


一体どうしたのかをたずねると、

学芸会器楽のオーディションに合格したくて、

朝早く家を出てきたそうです。


教えてあげるために、

6年生もいつもより早く登校し、

音楽室から音色が聞こえていました。

努力が実り、見事合格!!


自分の目標に向かって努力する姿も、

それをサポートする姿も、

とても上仁頃小らしいと思い、

朝からさわやかな気持ちでいっぱいです♪



松浦先生との書写の時間。


日に日に寒くなってきますが、

毎週子ども達のために

足を運んでくださることが

本当にありがたいことです。



そっと低学年教室をのぞくと、

校長先生と楽しそうな図工の授業。


中学年の教室では、

ライアン先生と楽しい外国語活動。



5年生は理科『水のはたらき』の

実験をがんばりました。



給食はライアン先生と一緒に、

楽しいおしゃべりをしながら♪


(文責:野尻)