学期間休業日

 学期間休業日です。児童はお休みです。

 静まり返った校内をゆっくりと回りました。いろいろな芸術作品が飾られていますので、少し紹介します。
 書道に関する作品がたくさんあります。校長室には書写の先生からいただいた作品が2つ、階段に大きな作品が一つあります。インパクトのある作品です。

書写の先生からいただきました。
 
書写の先生からいただいた写経です。
 
東側の階段です

5・6年教室
 
3・4年教室


 絵画もあります。

 
 
 


 貴重な写真もあります。開校30周年当時や関係の皆さん方の写真が放送室にあります。今年は開校92年目ですので、62年前の写真です。

 
 


 サインもあります。女子スピードスケート選手で冬季オリンピックメダリストが学校を訪問したときのものです。平成17年3月18日です。12年前ですので、一緒に写っている小学生は現在20代です。地域の青年団の方ではないでしょうか。

 

 保護者の皆さんや地域の皆さん方の方が詳しく、思い出がたくさんあると思います。来校時にゆっくりとご覧ください。そして、お話を聞かせてください。

 明日も児童はお休みです。(記:天野)