防犯啓発ポスター作品展の表彰式

 本日2つ目のブログです。

 お昼休みに本校の体育館で北見地域防犯協会仁頃支部主催「防犯啓発ポスター作品展」の表彰式が行われました。児童18名が描いた全員の防犯ポスターを出品していて、誰が入賞しているのかは児童も教職員もわかりません。名前が呼ばれるまで、みんながドキドキした気持ちで待ちました。北見地域防犯協会の方から入賞者の名前が呼ばれるたびに歓声が上がりました。

優秀賞

 
優秀賞

 
優秀賞

 
最優秀賞


 4名の児童が、北海道北見警察署生活安全課長様から賞状と副賞をいただきました。その後、防犯についてのお話もいただきました。
 北見地域防犯協会仁頃支部様から、作品展参加のお礼と励ましの言葉をいただきました。
 
北見地域防犯協会仁頃支部様からお礼と励ましの言葉をいただきました。
 
 児童の頑張りが評価され、さらに地域の防犯に役立っていることが大変うれしいです。北見警察署、北見地域防犯協会、北見地域防犯協会仁頃支部、仁頃出張所の皆様、ありがとうございました。(記:天野)