マラソン記録会

雨が降り出したため、体育館で開会式をしました。


走る前の準備体操です。

 マラソン記録会です。朝は極端に暑くも寒くもない、マラソンに適した晴天でしたが、スタート前あたりから雨が降り出しました。スタート後は雨が上がりましたので安心しました。

 1・2年生は片道1㎞合計2㎞のコースです。3年生以上は3㎞か4㎞を各自で選択して走ります。全員が4㎞コースを希望しました。

 児童には折に触れて「目標を持つこと」を話しています。今日は自分の記録や順位を目標にしている児童が多いようでした。自分でペースを考えて最後まで走り切ることもすばらしい目標です。

4㎞コースのスタートです。
 
続いて2㎞コースのスタートです。
 
保護者の皆様、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
ゴールの様子です。
 
歩道を一緒に走って応援してくださる保護者の皆様


 18名全員が無事ゴールしました。走り切った達成感は児童の自信につながっていくことと思います。

 保護者の皆様には、大変お忙しい中、マラソンコースに立っていただきました。児童の安全にご協力をいただきありがとうございました。皆様からの「がんばれ!」の声が、児童の励みとなっています。児童は皆幸せです。保護者の皆様、地域の皆様に支えられた中で教育活動を行える私たち教職員も幸せです。


保護者の皆様へ「ありがとうございました」


 マラソン記録会は終わりましたが、これまでがんばってきた体力づくりを続けていくようぜひ保護者の皆様からも声掛けをお願いいたします。

 児童の皆さんはゆっくり休んでください。保護者の皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。(記:天野)