後期始業式


 後期の始業式です。18名全員が登校しました。子どもたちの未来を表すような青空が広がりました。さわやかなスタートです。

児童のピアノ伴奏で校歌を歌います。
 
作文の発表です。
 
2年生代表
 
4年生代表
 
6年生代表

 後期の始業式では、学年の代表児童が「前期の振り返りと後期の目標」について発表しました。前期の自分自身をしっかりと見つめ、後期は~を目標にしてがんばってきたいという決意を述べました。

 10月にマラソン記録会、11月には学芸会、冬休み明けからはスキー・スケート学習、3月には卒業式・修了式といった行事や日々の学習と生活を一つひとつ終えていきます。3月の卒業・進級前のころは、心も体もさらに大きく成長した姿があります。

 地域の皆様、保護者の皆様、後期もよろしくお願いいたします。(記:天野)