マラソン記録会 試走

走る前の準備体操
 
スタート前です。手作りの横断幕を設置しました。

 昨日延期しました「マラソン記録会」の試走を行いました。金曜日に予定しています記録会と同じコースを走りました。普段はグラウンドや体育館で走っています。折り返しのある直線距離を走ることで、ペース配分などを学びます。

 
 
 

 
 交通事故があっては本末転倒です。事前に看板を設置したり、先生方が伴走をしたりして注意しました。金曜日は保護者の皆様にご協力をいただき、児童の安全を最優先にして実施します。

安全第一
 
事前に看板を設置しました。


 今日は外国語活動の日でALTが来校しています。急遽「私も走ります。」と声をあげてくれまして4㎞コースをハイペースで完走されました。さすがです。

ハイペースな走りです。

 18名全員が完走しました。目標を持ち、自分のペースで走り切ったことがすばらしいです。金曜日の記録会に向けて、目標を修正・追加する児童がいることでしょう。また、みんなでがんばりましょう。(記:天野)