学芸会特別日課

 今日から学芸会特別日課となります。朝の会の時間帯に、各教室から全校合唱曲「この星に生まれて」が聞こえてきます。

3校時 5・6年生
 
3校時 5・6年生


4校時 3・4年生
 
4校時 3・4年生

 3時間目に5・6年生、4時間目に3・4年生が実際に和太鼓をたたいての練習をしました。5時間目には全校劇「へっこきよめさん」の練習を体育館ステージで行いました。

5校時 体育館ステージでの練習です。
 
ナレーション役です。
 
動きも考えて演じます。
 
ステージに上がる前に、自分たちで練習をしています。
 
バック絵です。

 放課後に、児童が制作した学芸会のポスターを掲示する予定でしたが、天気が悪いので明日以降に延期しました。

 学芸会特別日課は約2週間続きます。いつも以上に食事と休養が大事です。最近、「睡眠は時間ではなくてリズムが大事」ということを読みました。「朝早く起きて朝の光を浴び、めいっぱい体を動かして早く寝る」のがよいそうです。子どもだけでなく私たち大人も「早起き早寝」に努めたいと思いました。
 健康面の注意や呼びかけをしていきます。ご家庭でもよろしくお願いいたします。(記:天野)