図書集会

読み手側が文化委員会の児童です。


図書コーナーに集まりました。



「楽しかった」という感想を述べていました。


 本日2つ目のブログです。
 お昼休みに、文化委員会が図書集会として「紙芝居」を発表しました。「まねっこ けんたくん」というお話です。人の成長には個人差があり、遺伝の関係もあることをわかりやすく表現されています。最後の場面では、健康を考えて家族みんなでジョギングをしています。
 どうしてこの紙芝居を選んだのかを聞いてみると、「お話に出てくる人と文化委員の人数が同じで(役割を)分けやすかったからです。」と教えてくれました。
 読む練習をしてきたことがわかる発表でした。(記:天野)