ころころクラブ終了です

今年のころころクラブの活動より~お茶とお花
 
体操教室
 
保護者の皆さんも参加しました。
 
10月16日(お花)
 
  平成29年度のころころクラブが本日で終了しました。地域の皆様・保護者の皆様はすでにご存じのことですが、ころころクラブは児童館が設置されていない地域において、放課後や夏休み期間に小学校の体育館などを活用して子ども達の安全・安心な居場所を設けて活動している市の事業です。児童の健全育成活動として、運営委員会を組織して活動しています。その運営委員会に上仁頃小学校PTA役員の皆様、上仁頃・美里自治連合会代表の皆様、仁頃3地区協議会様、仁頃出張所長様、子育てサポート美羽様、そして上仁頃小学校教頭がコーディネーターとなっています。実際の活動は放課後子供教室教育活動推進員の皆様にお世話になっています。
 今年度も、学習や工作などの文化活動、球技や遊びなどの体育増進という内容で、大変楽しく充実した時間でした。多くの皆様に支えられた活動です。お世話になりありがとうございました。


 
 秋の輸送繁忙期交通安全運動に合わせて、北見市交通安全協会仁頃支部の皆さんによる交通事故撲滅街頭啓発活動が行われました。地域の皆様とともに交通事故防止の呼びかけをしてきました。
 上仁頃小学校周辺も大型車両が増えています。歩行者は「止まる・見る・待つ」で自分の命は自分で守るように心がけましょう。ドライバーの皆様、時間に余裕を持ち、安全運転をお願いいたします。(記:天野)