マラソン試走は明日に延期です


 本日、マラソン記録会に向けた試走(記録会と同じコースを走ります)の予定でしたが、天候と路面状態が悪かったため延期しました。明日の3・4時間目に行います。
 
 マラソン記録会は今週の金曜日です。児童はこれまでに走った距離を「北海道1周マラソンの旅」として記録しています。記録用紙が2枚、3枚と増えていますので、グラウンドを少なくとも100周以上走った計算になります。みんな黙々とがんばっています。
 記録会当日は、保護者の皆さんにもお世話になります。よろしくお願いいたします。

 今朝の体力づくりは体育館の中を走りました。その時、10月8日(日)に行われた第9回北見ハーフマラソン大会に出場した児童が大会の様子を教えてくれました。児童と保護者と3月まで勤務されていた先生が出場されました。記念のTシャツの背中に、サインがありました。お正月恒例の箱根駅伝で「山の神」と言われた選手のサインでした。人との出会いが目に見えない力となって児童の背中を押してくれるのかもしれませんね。
 
 明日の試走、みんなでがんばりましょう。(記:天野)