内科検診

 昨日の歯科検診に続き、本日は内科検診です。お忙しい中、学校医の先生が来てくれて一人ひとり検診を受けました。



 5・6年生が「総合的な学習の時間」に「職業」について調べていました。インターネットの使い方や検索の方法についても学習しています。





 6時間目は今年度1回目のクラブ活動の時間です。バドミントンと卓球をしました。今年度のクラブ活動の時間に、北見工業大学の皆さんにお世話になる計画もしています。







 教職員で学校の畑の準備をしました。ビニルハウス内の畑起こしと、他の畑に肥料を入れました。





 「内科検診」というブログのタイトルから話題が次々と変わりました。これからもいろいろな様子を紹介していきます。(記:天野)