一輪車『大回転』


運動会に向けての一輪車練習

4月から練習を積み重ねてきた子ども達ですが、
今、熱を帯びています!!

一人乗りができるようになった子
アイドリングが10回できるようになった子
バックができるようになった子など、
子ども一人ひとりの成長がすばらしい★

先週、6年生から
「先生、大回転がやりたいです。」
という提案がありました。

担当としましては、最後は全員の技で〆たいという思いがあったので、
正直、まだ乗り始めたばかりの1年生が入っての、
『大回転』という大技は難しいだろうと思いました。


「最後の運動会なので、どうしてもやりたいです。」
という強い思いに気持ちを動かされ、
まずは挑戦してみようといことになりました。


並び順を工夫したり、
休み時間や放課後の『ころころクラブ』の時間も使って、
懸命に練習している様子が見られました。

そしてついに!!
できるようになったのです☆

これは6年生の志の高さと、
それを応援する心強い5年生の態度、
それから1~4年生全員のがんばりの成果です。

今年のテーマ『16人みんなで全力をだしきろう!」
一人ひとりの心の中で、しっかりと輝いています☆

成功した瞬間、まだ練習なのに、
まだ体育館での練習段階なのに、
感激して涙がこぼれちゃいました。

いよいよ来週からグラウンドでの練習になります。




図工の時間には、運動会のポスターを作りました。
今年は高学年が4人しかいないので、
ALTのBen先生も一緒に描いてくれました。


Ben先生も日本語で書きます。
今日はいつもとは逆に、
子ども達が教えてあげている場面もありました。



おひつじ座【美里ごみステーション】

プーさん 【山本商店】

るん♪ 【ショップよねた】

星☆ 【みどり保育所】

Ben先生 【学校玄関】

どうぞご覧くださいす^-^

(文責:野尻)