ありがとうございます

 朝、学校が始まる前の時間から、地域の方に学校の畑の「畑起こし」をしていただきました。地域の皆様方の畑仕事が忙しい時に、学校の畑までお世話になり、ありがとうございました。



ありがとうございました。

 昨年まではこの畑で「そば」を栽培して学習を進めてきました。今年は、大豆を育てながら学習を進めていきます。豆腐作りにも挑戦する予定です。

 朝、お家の方と手をつないで登校している様子が微笑ましいです。交通安全に注意して自転車で登下校している様子もたくましいです。


 
 
全校一斉朝読書の前、担任の先生のそばに集まる子どもたちの様子です。みんな、担任の先生が大好きです。


 5月19日(土)に予定していましたPTA環境整備とそのあとの懇親会は、5月26日(土)に延期になりました。皆さんお忙しい時期ですが、お世話になります。よろしくお願いいたします。(記:天野)